takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

セブンイレブンの700円くじで100%当たりを引く方法

f:id:takeruhonor2011:20170715130158j:image

 

 

大手コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブンでは、700円の購入につき1回くじが引けるセブン-イレブンフェアというイベントを定期的に行なっています。

当たりは「商品引き換え券」となっており、当たりくじとお店の商品を交換することができます。

当たれば無料で商品がもらえるため、フェアをやっているときは必ずセブン-イレブンに行くという方もいるのではないでしょうか。

実は、このくじ100%当てることができるのです。

つい先日までセブン-イレブンで働いた友達と、一緒に働いていたスタッフと夜中の暇なときに何度か検証。当たりを引く方法を見つけました。

この方法はここ数年間有効で、教えた友人たちも皆、100%確実に当たりを引くことができました。


その方法とは、くじの側面をギザ10(10円玉)をチェックするように指でこするだけです。


当たりはとてもツルツルします。
ハズレはギザギザしています。
この違いは、簡単に分かるレベルです。確実に誰でも分かります。

券面の仕様は毎回違いますが、この数年間は側面がツルツルかギザギザかの区別方法でずっと通用しています。

次回、お近くのセブン-イレブンでフェアを行なっていたら、ぜひお試しいただきたいです。100発100中当てられます。