takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

セブンイレブンの700円くじで100%当たりを引く方法

大手コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブンでは、700円の購入につき1回くじが引けるセブン-イレブンフェアというイベントを定期的に行なっています。 当たりは「商品引き換え券」となっており、当たりくじとお店の商品を交換することができます。…

魅力的に見える人の、9つの共通点

魅力的に見える人の、9つの共通点 BUSSINES INSIDERというWEBメディアが魅力的に見える人の共通点について過去の研究データをまとめたところ9つの項目が浮き上がってきたそうです。 アメリカや中国で大人数を対象に行われ論文掲載されたデータなどからわかっ…

日本では仮想通貨と呼ばれていますが・・

今年に入ってからビットコインやイーサリアムという言葉を耳にしたことはありませんか?? 日本では仮想通貨と呼ばれていますが正しくは「暗号通貨」というのが正しい表現方法になります。 正直怪しい・・・ そう思っている人も多いのではないでしょうか? …

POKEFIが凄すぎる

POKEFIが凄すぎる 海外に行く時には、インターネット接続用にポケットWIFIを借りる人が多いものです。 ポケットWIFIとはスマホよりやや大きいサイズの電子機器でこれを持ち歩けば、どの国に行ってもスマホやパソコンからネット接続できる優れものです。 日本…

東大生の親の職業と年収

東大生の親の職業と年収についてちょっと気になる記事を発見したのでご紹介致します。 学生生活実態調査(東京大学)http://jot-ex.com/Lhu690/14851 東京大学が発表した資料によると、東大生の父親の職業は、管理職:43.4%、専門技術・教育職:22.6%とな…

■ スマホの万歩計は見てますか?

最近のスマホには万歩計の機能がついています。 薄くて小さくて、振っても音がしないのにそんな機能がついていて驚きです。 このスマホ万歩計、どのように使うのかというとiPhoneの場合、ヘルスケアというアプリを開くと標準ですでに記録されています。 これ…

夢を見ること=カッコ悪いと思ってませんか?

子供の頃、『大きな夢を見ろ』って言われるのに 社会人になると、途端に「バカみたいな夢見てないでもっと仕事を頑張れ」 なんて周りから言われた経験ありませんか? 叶えたい夢を実現させたいならまずは、これを実践してみてください。→ http://directlink.…

アリとキリギリス あなたはどちらを選びますか?

アリとキリギリスの話子供の頃に一度は聞いたことがありますよね。 毎日毎日コツコツと餌を運ぶアリ そんなアリをバカにして餌を集めることすらなく大好きなバイオリンを弾いて過ごすキリギリス 季節は夏から秋そして、餌のない厳しい冬へ・・・・ 餌の蓄え…

仕事を奪われ失業しました

かつて機械化によって仕事を奪われ職を失った人が大勢いたように... 3年後にはあなたの仕事も失くなっているかもしれません。 相次ぐリストラ、倒産、職を求めハローワークに群がる人々の列に並ぶ毎日... 想像しただけでも嫌になりますよね。 万が一のときの…

最近は夜より昼が人気

最近は夜より昼が人気 世界のトラベラーや、パーティピープルの間では、最近、夜より昼が人気になって来ています。 また、トラベラーやパーティピープルに限らず普通の人も、どうやら夜から昼シフトしている人が多いようです。 これはなぜかということなので…