takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンクリック詐欺に御用心

ワンクリックでお金をもらえることはあっても請求などは絶対にありえないんです。ですが、中には悪質な架空請求。ワンクリック詐欺等があります。こちらは十分に気を付けて頂いてお金を払ってはいけませんよ。商品を購入した覚えもないに実際にあった事例を…

「三方よし」という理念

海外の大衆的なお店では、物を買ってもお礼を言われることは少なく、ぞんざいな扱いをされることさえあります。また欧米では、サービスがお金の対価として提供され、チップやサービスチャージなどの習慣が一般的に広がっています。一方、日本では、サービス…

人工知能(AI)は どこまですすんでいるのでしょうか?

今日は人工知能(AI)についてお話ししたいと思います。映画ターミネーターでは、人工知能(AI)をもったロボットに人類が破滅の危機になってしまいますが実際今、人工知能(AI)はどこまですすんでいるのでしょうか?AIをビジネスで活用する事例の発表もさ…

【政権批判】古舘伊知郎ら辛口TVキャスターが続々と退陣するワケ

【政権批判】古舘伊知郎ら辛口TVキャスターが続々と退陣するワケテレビ各局の報道番組の「顔」がこの春、一斉に変化します。様々な原因が囁かれ、識者のコメントなども伝えられていますが、メルマガ『NEWSを疑え!』の著者・小川和久さんはその中の「権力の…

怒った相手に油を注いで再炎上!? 知らないとこじれる謝罪のマナーとは

怒った相手に油を注いで再炎上!?知らないとこじれる謝罪のマナーとはもしあなたが仕事の取引先に迷惑をかけてしまったら…?菓子折りを持って謝罪に行くことになりますよね。でも、せっかく謝りに行ったのにマナーを知らないと…さらに相手を怒らせて再炎上…

「たった一人で一切武力を使わずに海賊を根こそぎ退治した日本人がスゴい!!」

「たった一人で一切武力を使わずに海賊を根こそぎ退治した日本人がスゴい!!」“海賊”と言えば誰しも思い浮かべるのが…大人気マンガ「ONE PIECE」か、もしくは…映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではないでしょうか。でも実際の海賊は、海の強盗なんです…

リストが勝手に集まる不思議な仕組み。

リストが勝手に集まる不思議な仕組み。無料で公開していいシステムではありません…。リストマーケティングこそビジネスの基本です。皆さん、リストが勝手に集まるシステムです。皆さん、知らないだけで損してるとしたら…?---------------------------------…