takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「今の子供たちは○○○○を知らない?使えない?失踪少女は○○○○からSOS!!」

「今の子供たちは○○○○を知らない?使えない?失踪少女は○○○○からSOS!!」つい先日の…「2年間も行方不明だった少女が無事保護」されたというニュースいやあ、無事でナニヨリ良かった良かった。この少女はある方法で両親にSOSを求めたんですね。その方…

噂の「完全無欠コーヒー」は本当に効果があるのか?

噂の「完全無欠コーヒー」は本当に効果があるのか?最近、私の周りの健康意識が高い人の間で完全無欠コーヒーが流行っています。これまで、健康意識が高い人は朝フレッシュジュースを飲むことが多かったのに最近は完全無欠コーヒーに切り替えているのです。…

「騙されても楽しい“万愚節”“愚人節”“四月の魚”って、何〜んだ?」

「騙されても楽しい“万愚節”“愚人節”“四月の魚”って、何〜んだ?」あなたはご存知でしょうか…このような企業ニュースが発表されたことを…・Googleが日本語入力ピロピロバージョンを公開・タクシー配車アプリUberが馬を手配・ボルボが歩きスマホ用エアバッグ…

「素敵なこと」を探し続ける旅

「素敵なこと」を探し続ける旅人生は良いことばかりではありません。悲しいこと、辛いこと、苦しいこともたくさん降りかかってきます。しかしながら、「人生は嫌なことばかりだ」と、自らが歩む道を全否定してしまうのは絶対に避けるべきだと思います。少し…

ガチで実践的な海外の忍者学校

☆━━━━━━━━━━━━━━☆★ガチで実践的な海外の忍者学校★☆━━━━━━━━━━━━━━☆子供の頃、独学で忍者を目指してました。主な練習内容は手裏剣やら水上歩行、分身の術…でも独学だったため、いずれも習得には至りませんでした。結果としてサラリーマンへの道を歩んだワケで…

日本人の腸は汚れやすい!

腸が汚れやすいので食べ物に注意日本人は、長いこと、あっさりとした料理ばかり食べてきた民族です。基本的に、米や野菜や魚をほとんど油を使わずに調理して食べて何百年も暮らしてきたわけです。しかし、最近、海外から食文化が伝わってきた影響であぶらっ…

コンビニコーヒーのヒットしたウラ側

コンビニのコーヒーって安価でとても素晴らしいなと思います!普段何気なく飲んでいるコンビニコーヒーからでも様々なアイデアが詰め込まれいるんです。普段飲んでるコーヒーの見方が少し変わると思いますよ!コンビニの淹れたてコーヒーは、ミニストップな…

「消えゆく昭和シリーズ~ファクシミリ」

「消えゆく昭和シリーズ~ファクシミリ」インターネットが一般に普及して十数年…今では無くてはならないメディアになりました。その陰で消えつつある昭和の遺産が…ファクシミリ…つまりファックスです。“消えゆく”ではなく…“消えつつ”というのが今回のポイン…

あなたは『Airbnb』という ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ “宿泊先予約サイト”を活用した ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ビジネスの存在ををご存知ですか?

あなたは『Airbnb』という~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~“宿泊先予約サイト”を活用した~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ビジネスの存在ををご存知ですか?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メディアでもかなり取上げられているので、ご存じの方も多いと思います…

高橋みなみ「私は幸せでした」 卒コンで約6分のスピーチ【全文】

高橋みなみ「私は幸せでした」 卒コンで約6分のスピーチ【全文】人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみが27日、横浜スタジアムで卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”』を行い、涙ながらにファンに向けてスピーチした。本編が終わり、アン…

台湾・台北を拠点とする「TPE48」、フィリピン・マニラを拠点とする「MNL48」、タイ・バンコクを拠点とする「BNK48」が発足されます。

秋元康氏、AKB48の新グループ設立を直前まで知らず秋元康氏が26日、トークアプリ「755」を更新。AKB48の新グループの設立を、直前まで知らされなかったことを明らかにしました。新グループの設立は、同日に行われたAKB48の単独コンサートにて発表。台湾・台…

トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリとは

トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリとは2015年3月期の連結決算が、日本企業として初めて2兆円を突破したトヨタ。そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの大企業が、2009年から2013年の5年間、税金を払っていなかった事実をご存知ですか? 『大村大次郎の本音で役…

ジョブズが遺したもの

少し前の話ですがスティーブ・ジョブズの映画はご覧になったでしょうか?テクノロジーに革命をもたらした天才であり、デジタルデバイスの世界で、機能と同じくらいスタイルが大切であることを訴えた偉大な指導者でもありますよね。「どれだけよいアイデア( …

韓国が不法占拠の竹島にリン鉱石試掘権、設定示す公文書 日本占有の根拠

韓国が不法占拠の竹島にリン鉱石試掘権、設定示す公文書 日本占有の根拠韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、戦前に政府が同島周辺でリン鉱石の試掘権を設定していたことを示す公文書が、同県竹島資料室の調査で見つかった。竹島でのリ…

疲れは目から!?照明を消して入浴するとリラックスできて疲れが取れる!!

疲れは目から!?照明を消して入浴するとリラックスできて疲れが取れる!!夜遅くに仕事から帰ってきてクタクタ…そんな時のお風呂は天国ですよねえ。一日の疲れがズババババーン!と吹っ飛びます。ただお湯に浸かるだけでも気持ち良くて最高です。でも、もっ…

ベトナムは数年前の中国のようだった!

ベトナムは数年前の中国のようだった!ベトナムに滞在中田舎から首都ハノイまで、いろんな場所の景色を見ています。また、ホテルやレストランをチェックしたり、実際に街で売られている物をチェックしたりして物価やサービスレベルや品質を見ています。こん…

一気飲み強制は殺人未遂と同じ

☆━━━━━━━━━━━━━━☆★一気飲み強制は殺人未遂と同じ★☆━━━━━━━━━━━━━━☆お花見と言えばお酒がつきものですよねえ。これぞ花見!!てな感じで、ド定番でもあります。さしつさされつ、満開の桜の下でお酒を酌み交わす。コップにひらひらと花びらが舞い落ちて…何とも…

「“これはこれで楽しめる” 声を失ったつんく♂のポジティブ人生が凄い!!」

「“これはこれで楽しめる”声を失ったつんく♂のポジティブ人生が凄い!!」急に声が出なくなるって、どんなだろう?それも、声が仕事に直結してたら?きっと今までとは違う人生になるんじゃないかなあ。というワケで本日は…歌手で音楽プロデューサーのつんく♂…

日本人でいて良かったと思う事

日本に住んでいると全く意識しませんが海外で働く場合、ビザの問題は避けられません。そして、日本人でよかったなと思うのは日本人であるだけでかなり優遇されているなと思うことビザというのは一言で言えば入国許可証にあたりパスポートは国籍身分を示す証…

「笑うのはOK?突っ込むのはNG?~映画館のマナーについて」

「笑うのはOK?突っ込むのはNG?~映画館のマナーについて」この前の休日、一人で映画を見に行ってきました。観客の中に欧米人(?)のご一行がいたようなんですよ。上映中、画面に向かって英語であれこれ突っ込む、突っ込む。「おい、なんだあれ?」「…

「7種類のプロダクトローンチ」

「7種類のプロダクトローンチ」⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1169222/oPcTUKfR/こんにちは、「一回の販売で1億、2億と売り上げる」「毎月定期的に、200万、300万の収益がある」そんな魔法みたいなやり方があるなら、ホント知りたいけどね・・・冗談半…

どん兵衛は10分待つと美味しくなる?!

どん兵衛は10分待つと美味しくなる?!☆━━━━━━━━━━━━━━☆★どん兵衛のメーカーがおわび?★☆━━━━━━━━━━━━━━☆昨年12月、どん兵衛の製造販売元…日清食品がホームページにお詫びを掲載。いったい何で謝罪してるのかというと…「どん兵衛は10分待った方が美味…

「消えゆく昭和シリーズ~未来技術遺産に登録されたレーザーディスク」

「消えゆく昭和シリーズ~未来技術遺産に登録されたレーザーディスク」☆━━━━━━━━━━━━━━☆★コピーは“絵の出るレコード”★☆━━━━━━━━━━━━━━☆LD…レーザーディスクは直径30cmもある大きな円盤。見た目はCDと似てます。でも大きさが違う。LDは直径が30c…

「追い詰められたひよこはライオンを噛む!?大人も楽しい“どうぶつしょうぎ”」

「追い詰められたひよこはライオンを噛む!?大人も楽しい“どうぶつしょうぎ”」どうぶつしょうぎのルールは、将棋を簡単にしたものと思えばOK。将棋の9×9=81マスに対して、どうぶつしょうぎは3×4の12マス。仲間(コマ)はライオン、ぞう、きりん…

使える時、使わないと損する訳とは

体もお金も使わないともったいない理由多くの日本人は、体もお金もなるべく使わないように気をつけて日々生活しています。なるべく節約することを意識して、なるべく体も使わないことを意識して、とにかくあまり動かないように暮らしているのです。お金を使…

馬子にも衣装ならぬ、馬にも衣装!!

「イギリスの祭典で“馬にも衣装”が実現!?他にも鎧兜で完全武装した動物が!!」日本には“馬子にも衣装”なんてコトワザがありますが…英語では“仕立て屋が人を作る”とも言いますな。これはどちらも…「ダメな人でも立派な服を着れば立派に見える」という意味…

LINEPAYって知ってる?

━━━━━━━━━━━━時代の波に乗れ!━━━━━━━━━━━━時代の流れに逆行してもなかなか稼ぐことは出来ません。ですが、時代の流れに乗れてしまえば小さな労力だけでも収入は勝手に大きくなります。例えば、インターネットが発達した今、インターネットを使わずにビジネ…

他人の幸せを喜べない人は貧乏になりがちな理由

他人の幸せを喜べない人は貧乏になりがちな理由「他人の幸せを素直に喜べない」「誰かが儲かっているのを見るとイラッとする」なんて思ってしまう人は結構多いようです。そのため、フェイスブックの投稿などでも、誰かの利益につながりそうなことは、あまり…

人の不幸を願うと自分が不幸になる理由

人の不幸を願うと自分が不幸になる理由モテモテ金持ちドクターがチンコを切られてしまったり資産家が投資で失敗して大損したりすると「ざまあみろ」と思う人が多いようです。また、身近な世界でも知り合いが新しいビジネスを始めたり超美人と付き合い始めた…

「あなたはだいじょうぶ?死に至るケースもあるスマホのNGな使用法は!?」

「あなたはだいじょうぶ?死に至るケースもあるスマホのNGな使用法は!?」スマホは日本人の2人に1台の割合で普及してます。20代では、ほぼ全員が持ってるという統計も…あと数年でスマホが1人1台の時代になるんじゃないでしょうか。でも、そんなスマ…