takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤や石鹸が原因の肌荒れに注意

洗剤や石鹸が原因の肌荒れに注意 私は、裸でベッドに入って寝ることが多いのですが先日宿泊した時に、やけに体がかゆくなって、夜中に目が覚めてしました。 しかも、その日だけではなく、毎日かゆくて大変でした。 さらにホテルで洗濯に出したTシャツを着た…

全くの素人がゼロから月商100万円?

全くの素人がゼロから月商100万円? ゼロから月商100万円超えコーチが続出し、ウツ解消DV解消等の凄腕コーチにたった4日間でなるための秘密のコーチングスキルを学べる特別講座 ネガティブな人ほど、失敗ばかりで結果が出ない人ほど成功しやすい逆説的な最新…

「飲酒運転は死刑? 自動車没収!?」日本はまだまだ、あまい?

「飲酒運転は死刑? 自動車没収!?」日本はまだまだ、あまい? 「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」 誰もが目にしたことがあるこの標語… 飲酒運転撲滅の標語ですよねえ。 飲酒運転には最低でも… 罰金+免停の重い処分が下されます。 それに加えて… 自動車も…

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

これを聞いた時、私も心が震えました。 これは、すごく遠回りな言い方をしていますが、 ”新しいことをする時、古い考え方の人間に後ろ髪を引っ張られるが、自分を信じ突き進め” ということですよね。 私には、 ”とにかく自分で稼げる力を身につけて起業して…

2016年度理想の上司第2位 マツコデラックスの番組降板騒動とは

「マツコ番組降板騒動の裏の裏!?」 CMやバラエティで大人気の… マツコ・デラックスさん。 なんとスポンサーから 「番組を降板して欲しい」 と懇願されてるんだとか。 好感度バツグンなのに… どうしてそうなった!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★2016年度理想の…

人間は本能レベルで音楽が好きです。

あなたの生活に音楽はありますか? 人間は本能レベルで音楽が好きです。 そのため、太古の昔から、どこの文化にも音楽があり、今も世界中に音楽文化があります。 音楽は食事と同じくらい文化的なもので、世界中に様々な種類の音楽が溢れているのです。 そし…

海外では”悪魔の舌”と呼ばれるパスタとは

「日本発の奇跡のパスタって何だ!?」 パスタと言えば… イタリア料理ですよねえ。 でもここ数年、海外で… 日本のパスタが大人気なんです。 一体そのパスタの正体とは…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★海外では”悪魔の舌”と呼ばれる★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ ではここで問題…

「人間は水を飲むと死ぬってホントですか?」

なんかイキナリ凄いタイトルですけど… 水って人間に不可欠なものですよねえ〜 それが「飲むと死ぬ」って… どゆこと…?? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★人間は水が無ければ3日で死ぬ★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 人間は 水を飲まなければ生きられません。 生き物はだいたいそうで…

「睡眠管理も立派な仕事」です。

睡眠不足との戦いはビジネスにおいては大きない命題ですが、無理をして徹夜して働くととてつもなく大きなリスクが伴います。 この1週間あなたはどれくらい寝ましたか? 仕事が忙しかったり深夜に海外ドラマを見たり、寝不足は美容、健康に悪いのは常識です…

「能年玲奈ドロ沼の独立闘争激化!?」

「能年玲奈ドロ沼の独立闘争激化!?」 NHKの朝ドラ 「あまちゃん」 で大ブレイクした能年玲奈ちゃん。 私も大ファンです(*´∀`) でもそんな玲奈ちゃんが… ドロ沼の独立騒動にハマってます。 いまだに解決の目途が立たないのは… とんでもない理由があった…

いいとこ取りで…

今も未来も両方大切にしていますか? 生き方や価値観は人それぞれですが、未来志向か現在志向は、けっこう分かれるところだと思います。 未来志向の人は、未来を良くするために今我慢して仕事や勉強に励み、現在志向の人は、今を楽しむために今すぐ遊んだり…

エアコンは決して害悪ではない

☆━━━━━━━━━━━━━━☆★エアコンは決して害悪ではない★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ なぜ人は暑いと寝られないんでしょうか。 それは人の睡眠メカニズムに理由がある。 人は眠るときには体温を下げるんですね。 これは無意識のうちに行われるんで… あんまり気付かないんです…

ギリシャ人が働かない理由とは

ギリシャ人が働かないのが理解できる アテネにいるだけで、本当に気持ちが良いです。 写真でも結構いい雰囲気に見えるのですが、やはり実際にここに来て、空気を感じて景色を眺めて散歩をして食事をしたりすると、リアルに気持ち良すぎます。 そして思うのは…

”ある映画”を見るだけで月収100万円稼げるらしい・・・

”ある映画”を見るだけで月収100万円稼げるらしい・・・ とても信じられません。僕の事馬鹿にしていますか? と罵声を浴びせてしまいました。 実は・・・ 今、富裕層の中で話題になっている 「見るだけで月収100万円稼げる不思議な映画」 があるらしいので…

月に1回、4時間のスマホ作業で 毎月600万円稼ぐ?! 誰でもカンタンに圧倒的に 効率良く稼げる方法とコツ

月に1回、4時間のスマホ作業で毎月600万円稼ぐ?! 誰でもカンタンに圧倒的に効率良く稼げる方法とコツ ⇒ http://clinicasp.biz/item/78524/8552/ 初めまして。 神様のレシピ 提唱者の松木です。 天から降る、稼げる未来が約束されたとあるリスト。 通称”神…

ある映画を見ると96.9999%で月収が3倍になると話題に... プーケットで撮影された不思議な映画を見るだけで月収が3倍になるらしい件 ”ある映画”を見るだけで月収100万円稼げるらしい・・・

とても信じられません。僕の事馬鹿にしていますか? と罵声を浴びせてしまいました。 実は・・・ 今、富裕層の中で話題になっている 「見るだけで月収100万円稼げる不思議な映画」 があるらしいのです。※海外の某所で撮影されています。 この映画ですが、…

何故、犯罪施設を誘致するのか過疎に悩む町興しとは

なぜ犯罪者収容施設を誘致するのか? あなたはご存知でしょうか… 「刑務所を誘致する」 今そうした自治体が増えているのを。 なぜ犯罪者収容施設を誘致するのか? それは切実な理由があったんです…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★刑務所を社会復帰の場と捉える★☆━━━━…

「50円で身売りしたブロガーが炎上した理由」

「50円で身売りしたブロガーが炎上した理由」 先日、プロブロガーが 「自分の1日を50円で売るで」 と宣言して即時炎上… という出来事がありました。 どうしてそうなった…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★プロブロガーはPVが死活問題★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ ブログを書い…

「選挙に行けば得をする!?“センキョ割”が熱い!!」

明日の10日は参院選。 あなたは誰に入れるか決めました? まさか選挙に行かない… なんて人はいませんよね? だって行けば得をするんです…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★明日は日本初の未成年参加選挙★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 明日の参議院選挙は… 初めての18歳選挙な…

「あなたも会員になれる!?ビートたけしこと世界の北野武がついにアカデミー会員に!!」

つい先日、嬉しいニュースがありました。 世界的に知られる北野武さんが… 米アカデミー会員に選ばれたんですね。 おめでとうございます!! これで日本映画にワンチャンある…かも!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★アカデミー会員になる方法とは★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 一口…

不安を仕事で解消するな

不安を仕事で解消するな ちょいと不安を感じると、なぜか「もっと仕事をしよう」と思う人が多いです。 例えば、経済的不安を感じたり、健康面で不安を感じたり、人間関係で不安を感じると、「遊ばないで真面目に働こう」となるわけです。 そして、オフィスに…

お金が消える人は「長財布」という結果から入るが お金が増える人は「なぜか」という原因から入る

お金持ちは長財布を使っている。一時、そんな話題が流行しましたが、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 「お札を大切にすれば、お札がいい気分になって、でていきたがらなくなる」というオカルトめいた話はさておき、「お金の扱いが丁寧なら、…

「今年はカラ梅雨で全国の水瓶が大ピンチ!!台風1号はどこで何をしてるんだ!?」

梅雨に入ってしばらく経ちましたが… あんまり雨が降らないですよねえ。 たまにザーっと降ったりするぐらいで… カラ梅雨っぽい感じです。 全国の水瓶が大ピンチなんです。 その理由とは…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★今年の台風は6月下旬でも0件★☆━━━━━━━━━━━━━━☆…

AKB48、乃木坂46、モーニング娘。’16……“卒業”と“新生”の上半期アイドルシーンを振り返る

2016年も半年が過ぎ去り、下半期に突入した。今年の上半期、女性アイドルシーンを振り返るとAKB48グループや乃木坂46、ハロー!プロジェクトなど、グループ内で多くのメンバーが卒業を発表したのが印象的であった。 未だ記憶に新しい、指原莉乃が史上初の連覇…

ストレスを抑制する果物とは

今日はあなたのストレスを抑制する果物についてお話していきますね。 「久しぶりに会った人の名前が思い出せない」歳を重ねるとそういう経験が増えます。 歳をとればとるほど脳の機能は低下します。 そのためにも脳のアンチエイジングを日頃から意識すること…

「だまされない自信のある人が詐欺師の絶好のカモ!?振り込め詐欺に遭わないための5つの対策とは!?」

ちょっと前のことです。 携帯に出たら 「○○だけど、事故を起こしちゃって…」 と泣きながら自分が電話してきました。 ドッペルゲンガー? 謎の電話の主の正体とは一体…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★ダマされない自信はありますか★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 我が家にかかって…

気持ち良いことをしないともったいない

気持ち良いことをしないともったいない 気持ちいいことをすることにちょっと罪悪感を感る人はけっこう多いです。 例えば、のんびり温泉に行ったり、美味しいワインや料理を楽しんだり、異性とエッチなことをしたりするのに罪悪感を感じてしまうのです。 そし…

男性会社員のお小遣いは月37873円

男性会社員のお小遣いは月37873円 新生銀行が男女2300人を対象に「2016年サラリーマンのお小遣い調査」を実施しその結果を発表しました。 それによると、男性会社員の平均お小遣い額は37873円とのことです。 また、未婚に対し既婚は低くなっています。 そし…