takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜は肝臓に効く⁉︎

生姜パワーを活用しよう 生姜は、昔からどこにでもあるイメージのためその効果について意識している人は少なくなんとなく、料理に入っていたら食べている位の人が多いです。 こういう時に食べようとか、健康のために食べようとかしている人は少ないのです。 …

「ホリエモン『10年も修行するのはバカ』」

「ホリエモン『10年も修行するのはバカ』」 某TV番組に出演したホリエモン… とある老舗すし店を 「バカじゃねえの」 とバッサリ。 一体なにがあったのか…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★予算は3万円で制限時間20分★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 東京のローカルTV局の… と…

よこすかカレーフェスティバル

「自衛隊が金曜に決まって食べるもの」 ここであなたに問題です。 Q:今日は何曜日? 答えは…金曜日ですよねえ。 ということは… 自衛隊がカレーを食べる日なんです!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★カレーは栄養を効率よく摂れる★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 自衛隊が金曜日にカ…

「司会者逮捕でどうなる24時間テレビ!?」

「司会者逮捕でどうなる24時間テレビ!?」 今週末は毎年恒例の “24時間テレビ” が放送されます。 でも直前のこの時期に… なんとパーソナリティが逮捕! 一体どうなっちゃうんだろう…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★24時間テレビは代役で放送?★☆━━━━━━━━━━━━━━☆…

ヤンキーの法則

ヤンキーの法則 日本にはヤンキーの法則というものがあります。 これは、どういう法則かというと、ヤンキーみたいに悪いことをしてきた人が更生していい人になると、人気者になるという法則です。 しかも、産まれた時からずっといい人より褒められ注目され人…

AKB48 第16期 オーディション開催のお知らせ

第16期生オーディション開催のお知らせテーマ:ブログ いいね!(45) リブログ(5)AKB48第16期生オーディション受付が8月22日よりスタートしました。【応募期間】★WEB応募の場合2016年9月4日(日)23:59:まで★郵送応募の場合2016年9月4日(日)当日消印まで有効…

さんま、芸能界引退か?

◆さんま芸能界引退?『さんまのまんま』30年目で終了 いやー、びっくりしました。 タレントの明石家さんまさんが… 芸能界を引退するというんです。 さんまさんは61歳ですが… 引退にはまだ早い気がします。 まだまだ活躍して欲しいのに… なんで引退しちゃ…

hPaは小さいほど台風が強い?

☆━━━━━━━━━━━━━━☆★hPaは小さいほど台風が強い?★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 台風の気圧を表す単位が… “ヘクトパスカル”。 略称は“hPa”。 四半世紀ほど前までは “ミリバール” って呼んでたんですね。 1hPaは1㎡に100kgの荷重の意味。 今回の台風7号は… 990ヘ…

SMAP解散! 今後の行方5人の進路は…

「SMAP解散!!今後の5人の進路は!?」 いやあ、SMAP解散になっちゃいますねえ。 今年25周年だから… ギリ踏みとどまると思ったんですけどねえ。 これから5人はどうなるんだろう…!? ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★SMAPの活動は事実上終わってる★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ S…

山の日

☆━━━━━━━━━━━━━━☆★日本山岳会が2010年に提唱★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ 今年から8月11日は国民の祝日… “山の日”となりました。 まあ、“海の日”があるんだから… 山の日があってもいいんじゃね? ってことなんですかねえ。 でも確かに日本は山が多い。 今まで山…

イチローMLB三千安打達成!!

◆「イチローMLB三千安打達成!!」 ついにやりました!! メジャーリーグのイチロー選手… 3000本安打達成です!! おめでとうございます!! ☆━━━━━━━━━━━━━━☆★42歳は史上2番目の高齢記録★☆━━━━━━━━━━━━━━☆ イチロー選手がメジャー入りしたのは… …

ビジネスをやっているなら、 新しい物を拒絶する思考は あまり持たない方が良いです。 それは危険な思考回路です。

最近、ポケモンGOが社会現象になってますが、体験してみられましたでしょうか? 周りには、早くも【飽きた】という声も・・・ 歩きスマホをしないように!と内閣府がパンフレットを作成したり、 駅前でおまわりさんがパンフレットを配ったりしてます。 公務…

神様「スティーブジョブズ」が iPhoneを成功に導いた、国内ではまだ0,01%も 認知されていない最新の手法を公開します。

【たった30日間】であなたはスティーブ・ジョブズになる 【30日間】スティーブ・ジョブズ養成プログラム 神様「スティーブジョブズ」がiPhoneを成功に導いた、国内ではまだ0,01%も認知されていない最新の手法を公開します。 しかも、このノウハウは個人でも…

何故に台湾は日本が好きなのか⁉︎

最も好きな国は日本56% 過去最高 日本を訪れる旅行者が急増している台湾で、日本の印象についての世論調査が行われ、最も好きな国は日本と答えた人が56%と、調査開始以来最高となりました。 調査は日本の台湾との窓口機関、交流協会が民間の調査会社に…