takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「司会者逮捕でどうなる24時間テレビ!?」

「司会者逮捕でどうなる24時間テレビ!?」


今週末は毎年恒例の


“24時間テレビ”


が放送されます。


でも直前のこの時期に…


なんとパーソナリティが逮捕!


一体どうなっちゃうんだろう…!?

 

☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★24時間テレビは代役で放送?★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


24時間テレビ放送直前の23日…


パーソナリティのT容疑者が…


警察に逮捕されたんです。


本人も罪状を認めてて…


すでに身柄を送検されてます。


ってことは、保釈されるまでは…


留置場暮らしになるワケですな。


となるとT容疑者は…


物理的にTVに出られません。


いやいやいや、物理的も何も…


犯罪の容疑者なんですよ?


TVには出せませんって。


困ったのは24時間テレビ。


なにしろ司会者が逮捕されて…


急きょ代役を立てることに。


そしてwebでの全ての告知から…


T容疑者の名前を消したんです。


そりゃあもう…


目にもとまらぬ早業だったとか。


いま見ても既にT容疑者の名前は…


跡形もありません。


デジタルデータは…


比較的簡単に対応できました。


でも大変なのがアナログ媒体。


人の手で何とかしないといけません。


人数が頼みの人海戦術です。


各地に貼ってあったポスターが…


次々と剥がされていったんです。


剥がせないポスターについても万全。


ポスターのT容疑者の名前の上に…


黒いシールをペタリ。


あらゆる媒体からT容疑者の痕跡が…


次々に消されていったんです。


しかしそれで安心…


とはいかないんです。


まだ大きな問題が残ってるんです…!?

 


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★ドラマの取り直しは間に合う?★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


このT容疑者、実は…


某大物女優の息子さん。


昨年のNHK朝ドラでブレイク…


若手の最注目株だったんですね。


そしてかなりの売れっ子なんです。


24時間テレビ以外にも…


何本も放送中のドラマに出てる。


今後に出演するドラマも…


かなりの本数があったんです。


でもこれ、全部降板でしょうなあ。


録画した分もパァ…


おそらく取り直し。


過去の出演ドラマについても…


メディア化は難しそう。


たった1人でどれだけの人に…


迷惑かけてんだって話です。


中でもヤバいのが24時間テレビ。


何しろ番組内ドラマに…


T容疑者がガッツリ出てるんです。


しかも放送は27日21時。


どうする?どうする?


放送局の対応は…


なんと代役で撮り直し!!


まあ、全編では無いにしろ…


T容疑者の出演部分は撮り直しです。


ハッキリ言って間に合う気が…


ミジンもしないのは俺だけ?


まあ、何にせよ視聴率は…


上がるでしょうねえ。


でもそんな上がり方はヤだなあ。