takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

 

これを聞いた時、
私も心が震えました。


これは、すごく遠回りな言い方をしていますが、


”新しいことをする時、
古い考え方の人間に後ろ髪を引っ張られるが、
自分を信じ突き進め”


ということですよね。


私には、

 

”とにかく自分で稼げる力を身につけて
起業して今を走りぬけ!”


と言っているようにも聞こえました。


あの祝辞の言葉を聞いて、
いてもたってもいられなくなった人は、
きっと大勢いるでしょう。


堀江貴文氏は、
祝辞の中でこうも話していました。


「沢山の情報を取り入れて、
それをweb上に書き残し、
沢山の人に見てもらって下さい。」


もはや、
インターネットを使ったビジネスをしなさい
とでも言っているのかというほど、
ストレートな言葉でしたよね。


そんな堀江貴文氏の今の稼ぎの軸が
なんだか知っていますか?


そうです。

”インターネットビジネス”なんです。