takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

気持ち良いことをしないともったいない

気持ち良いことをしないともったいない


気持ちいいことをすることに
ちょっと罪悪感を感る人はけっこう多いです。

例えば、のんびり温泉に行ったり、
美味しいワインや料理を楽しんだり、
異性とエッチなことをしたりするのに
罪悪感を感じてしまうのです。

そして、こういう気持ちいいことをなるべく我慢して、
たまにだけにして
普段は大人しくしている生活を良しとするのです。


なぜ、このように考えてしまうのかと言うと、
遊んでいる暇があったら勉強しなさいとか
仕事しなさいと言われて育ってきたからです。

また、遊んでいると白い目で見られることがあるからです。

これは支配者が労働者を働かせて、
より多くを搾取するためにばらまかれた価値観なのですが、
それに影響されている人がとても多いのです。


しかし、せっかく生きているのであれば、
もっと気持ちいいことをしないともったいないです。

支配者や支配者に洗脳された人に文句を言われようが
人生楽しんだもの勝ちなのです。


というわけであなたも今一度、生活を振り返り
大人しくしている自分を褒めないようにすることをお勧めします。

また、どんどん気持ちいい場所に行き、
気持ちいい行動をすることをお勧めします。

人間は嫌でも年老いていき、最後は死んでしまいますので
元気なうちにもっと気持ちいいことをしないと
もったいないですね。