takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

男性会社員のお小遣いは月37873円

男性会社員のお小遣いは月37873円


新生銀行が男女2300人を対象に
「2016年サラリーマンのお小遣い調査」を実施し
その結果を発表しました。

それによると、男性会社員の
平均お小遣い額は37873円とのことです。

また、未婚に対し既婚は低くなっています。


そしてお小遣いの使い道は何かというと、
「昼食代」が50.5%となっており、お小遣いというより
必要経費として使われている額が多くなっています。

つまり、男性会社員は手元にお金が全然残りません。


なぜ、こんなに低いのかということなのですが
既婚男性会社員の3人に2人が
「お給料の全額を家庭に入れている」からのようです。

つまり、一生懸命働いて得たお金を奥さんに上納し
奥さんから最低限のお金しか貰えない
奴隷のような生活をしている夫が多いのです。

日本の奥さん恐るべしです。


一方、男性会社員の16.6%は副収入があり、
そのうち55%がポイントサイト、6.9%がアフィリからの
収入となっています。

特に20代と30代においては、
67.5%がポイントサイト、9.9%がアフィリから
収入を得ていて、意外と高い割合となっています。

1ヶ月あたりの平均副収入額は38463円です。


というわけで、お小遣いを増やすには、
やはり、副収入を増やすことがポイントかと思われます。

そして、副収入が増えたら、起業独立して
事業主になって、もっと収入を増やすといいと思います。

また、それでも、奥さんに全額上納していたら同じなので
「金を出せ!」「お金は私が管理する!」と
わーわー言わない女性と結婚することも大切ですね。