takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

海外では”悪魔の舌”と呼ばれるパスタとは

「日本発の奇跡のパスタって何だ!?」


パスタと言えば…


イタリア料理ですよねえ。


でもここ数年、海外で…


日本のパスタが大人気なんです。


一体そのパスタの正体とは…!?

 

☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★海外では”悪魔の舌”と呼ばれる★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


ではここで問題です。


一般的なパスタの材料は何でしょーか?


はい、そうですね。


答えは「小麦粉」です。


一方、海外で人気の日本製パスタ。


なんと低カロリーで糖質0。


ダイエットにもってこいなので…


“奇跡のパスタ”


とも言われてるんですね。


この材料は何かというと…


海外の一部では


「悪魔の舌」とか


「ヘビ椰子」とか


「ブードゥーの百合」


なんて物騒な名前で呼ばれてます。


英語では


「コンジャク」


と言いますが…


そうなんです。


奇跡のパスタの正体は…


実は糸コンニャクだったんです。


つまり“白滝”なんです。


日本で糸コンニャクと言えば…


副菜ですよねえ。


でも海外では“麺”なんですね。


立派な主食なんです。


米のamazon.comでも売ってます。

 

“shirataki”


というそのまんまの名前。


でも何でこんなに大人気なのか?


それには理由があったんです…!?

 


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★ 低糖質低カロリーの食物繊維
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


日本では昔から普通に食べてましたよね。


コンニャク


だから


“ダイエット食品”


って言われてもピンと来ない。


「美味しいから食べてる」


なんて人も多いんですね。


でもその実力は凄いんです。


なにしろ100g中6kcal…


驚異の低カロリー食品なんですね。


どれだけ食べても…


ほぼエネルギーにならないんです。


そして糖質もまさかの0%。


それもそのはず。


コンニャクは97%が水分なんです。


残りは


グルコマンナン


という食物繊維


これが水を吸うと…


数十倍に膨れるんです。


そして満腹になるうえに…


糖の吸収も抑えてくれます。

 

欧米ではダイエットだけでなく…


健康食品としても白滝が大人気。


日本だとあまり活躍の場が無いけど…


あちらでは完全に主役です。

小生もお腹周りが気になる年頃。


今日の晩御飯は白滝にしようかな。