takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「能年玲奈ドロ沼の独立闘争激化!?」

能年玲奈ドロ沼の独立闘争激化!?」


NHKの朝ドラ


あまちゃん


で大ブレイクした能年玲奈ちゃん。

 

私も大ファンです(*´∀`)


でもそんな玲奈ちゃんが…


ドロ沼の独立騒動にハマってます。


いまだに解決の目途が立たないのは…


とんでもない理由があったんです!?

 

☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★「じぇじぇじぇ」で通じる会話★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


あまちゃん」放映時…


玲奈ちゃん人気スゴかったですねえ。


「じぇじぇじぇ」


は国民的流行語になりましたし。


そうそう、そういえば…


「じぇじぇじぇ」


口を開けば出て来る言葉は


「じぇじぇじぇ」


でもそれはそれで…


会話が成立してたんですね(;´∀`)


で。


玲奈ちゃんはその後…


ドラマや映画、CMに次々と出演。


TVで見ない日は無いぐらいでした。


順風満帆に思われたんですが…


昨年はなんと出演数0。


いきなりのゼロですよ?


普通ならスキャンダルとか…


ネガティブな要因があって…


それで露出が減るとかですよねえ。


でも玲奈ちゃんには…


一切そういうものが無かった。


にもかかわらず、露出…


仕事がゼロになっちゃったんです。


実はその原因は…


所属事務所とのトラブルだとか。


じゃあ何で事務所とトラブると…


仕事が無くなるのか?


それはこういう理由なんです…!?

 


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★独立も改名も絶対に認めない?★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


俳優やタレントは通常…


事務所に所属します。


事務所はマネージメントを行い…


仕事を取ってきてくれるんです。


その代わりと言っちゃアレですが…


ギャラは全額俳優に払いません。


「仕事を取ってきてやったで」


ってことで、手数料を取るワケです。


これが事務所の収入になるんですが…


売れっ子を抱えると莫大な額になる。


で、売れてる所属俳優には…


独立を許さなかったりするんですね。


また、いう事を聞かないと…


仕事を与えず“干す”んです。


俳優は事務所を通さないと…


仕事ができない契約なんです。


玲奈ちゃんはそういったトラブルに…


巻き込まれちゃったんですね。


玲奈ちゃんは今年6月に独立…


芸名を“のん”に変更。


でも事務所がそれを真っ向から否定。


「独立も改名も絶対に認めんで」


と、提訴も辞さない構えなんだとか。


一部では玲奈ちゃんは


「洗脳されてるで」


なんて情報もありましたが…


もともと不思議ちゃんでしたらかねえ。


その可能性は低いかと。


ただ、このトラブル…


長期化、激化しそうな雰囲気。


一刻も早く解決して…


玲奈ちゃんの笑顔を見たいです。