takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

あなたは『Airbnb』という ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ “宿泊先予約サイト”を活用した ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ビジネスの存在ををご存知ですか?

あなたは『Airbnb』という
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“宿泊先予約サイト”を活用した
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビジネスの存在ををご存知ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メディアでもかなり取上げられているので、
ご存じの方も多いと思いますが

Airbnbビジネスは、いわゆる

【民泊】の一種で、

主に旅行者に自宅や所有物件を貸し出して
利用料金をいただく。

というビジネスモデルです。



このAirbnbを活用した民泊ビジネスは、

2016年、日本で最も稼ぎやすいビジネス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言われていて、

再現性、世間のニーズ、参入障壁の低さ等
私自身かなり注目していたんですが、

結局今まで参入せずにいました。



何故かと言うと、実は…

Airbnbには一つ
大きな【リスク】があったんです。



それは何かというと、
Airbnbというビジネスは、今まで
日本の法律上(おもに旅館業法)

やってOKなビジネスなのか?
それともNGなビジネスなのか?

かなり曖昧な、いわゆる

『グレーゾーン』のビジネスだったんです。



なので

『前から興味はあるけど、実際に
 やるとなると法律的に躊躇する…』

と思っていた方も
いらっしゃるかもしれません。

私もその一人です。

(本当はやりたくて仕方なかったですが…
 やれば絶対稼げるビジネスなので。)





ですが!

ここからが衝撃的なニュースなんですが、
実は、2016年4月1日に法律を改正して、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実質的に民泊を【解禁】する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と政府が正式発表したんです!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


証拠あり↓



元々、やれば絶対稼げるのは
とっくに分かっていたビジネスです。

唯一のネックだった法律問題だった
わけですが、それが解決されたんです!

これでAirbnbを使って民泊ビジネスを
やらない理由は一切なくなりました。