takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

LINEPAYって知ってる?

━━━━━━━━━━━━
時代の波に乗れ!
━━━━━━━━━━━━

時代の流れに逆行しても
なかなか稼ぐことは出来ません。

ですが、時代の流れに
乗れてしまえば
小さな労力だけでも
収入は勝手に大きくなります。


例えば、
インターネットが発達した今、
インターネットを使わずに
ビジネスをするのは
明らかに効率が悪いです。

でも、インターネットを
上手く活用すれば、
個人でも数千万、億といった
金額を稼ぐことも可能です。


他にも、
スマートフォンに関連する市場も
どんどん伸びています。

この時代にガラケーの市場を狙った
商品やサービスを出しても
稼ぎにくいのは目に見えてますよね?

スマートフォンの市場が伸びてるなら
スマートフォンの市場で戦ったほうが
圧倒的に稼ぎやすいです。



それで今、日本国内の
スマートフォンの普及自体は
爆発的に伸びていませんが、
スマートフォンで物を購入する人は
急激に増加しています。

その背景には、
決済がスムーズに出来るようになった
という点があります。


例えば、
LINEPAY(ラインペイ)。

これはLINEでできる
送金・決済サービスです。

クレジットカードや
銀行口座を登録しておけば、
相手の口座情報を知らなくても
LINE上で繋がっているお友達と
簡単に送金のやり取りが可能です。


合わせて、
大型ECサイト(オンラインショップ)
でもLINEPAYは次々と導入されています。

例えば、

■月間2000万人以上が利用する
大手アパレル通販サイトのZOZOTAWN

FOREVER 21

■大手レコード販売店
HMV ONLINE

■世界最大級のクーポンサイトの

■老舗通販会社の

■450万ダウンロードを突破した
ファッションフリマアプリのフリル

など。


今までだったら、
ネット上で物を購入する場合、
決済のたびに、毎回毎回
クレジットカードの情報を入力したり、
口座情報を受け取って
入金したりする必要がありました。

ですが、LINEPAYなどの
サービスにより、
わずらわしい入力作業を
省くことが出来るようになったんです。


こういった
送金・決済システムの分野は
まだまだ、発展途上ですが、
これから確実に伸びる分野の
一つだと言えます。



このような、
時代の流れに乗ったビジネスは
どんどん発展していきます。

そして、
時代の流れを把握するためには
ニュースやネット検索、メルマガ
人に会うなどして、
常に情報収集することが大事です。

ただし、ただ漠然と
情報を受け取っているだけでは
ダメです。

受け取った情報の
背景を読み解いてください。

例えば、
スマホで物を購入する人が増えている
というたった一つの情報も、
読み解いていくことで、
決済システムの変化が多大な影響を
及ぼしているということが分かります。


もちろん、
それが分かったからといって、
一から決済サービスを開発するのは
素人には無理です。

ですが、これから
伸びるであろう分野の周りには
ビジネスチャンスが
ゴロゴロ転がっています。

それをいち早く掴むことが出来れば、
一般人が億万長者になることも
現実的に可能です。