takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「なぜ、SNSが重要か?」

あなたは、FacebookなどのSNS

しっかり活用できていますか?

特にネットビジネスをする場合、

今後、SNSを使いこなせるかどうかで、

あなたの収入は大きく変わってきます。

「なぜ、SNSが重要か?」

ちょっと考えてみてください。

周りではよく、SNSが大事って言われますよね?

なぜだと思いますか?

・・・それは、

ネット上にいる多くの仲間と

知り合うことができるからです。

レバレッジという話ですね。

オフラインだけなら、

知り合える人数は、

上限が決まってますが、

オンライン

つまり、インターネットを

活用することで、

出会いが一気に広がります。

■多くの人に価値を提供する場所

もし、あなたが年収1000万、

3000万を目指しているのであれば、

世の中(市場)に対して、

1000万、3000万以上の価値を

提供する必要があります。

あなたがお金をもらうためには、

“人からお金を支払ってもらう”

しかありません。

「じゃあ、どうすればお金を

支払っていただけるか?」

というと、

欲しい金額に見合った、

価値を与えることです。

そうしないと、

収入は入ってきません。

これは、ビジネスに

共通している本質ですね。

100人に、1万円の価値を提供できれば、

100万円の収入になります。

1000人なら、1000万円です。

もしくは10万円の価値を

100人に提供をするなど。

・・・となると、

多くの人に価値を与えられるような

場所がなければいけませんよね?

その1つが、SNSです。

SNSって本当に

すばらしいプラットフォームですよ。

こんなに人と繋がりやすい

時代はないと思います。

SNSの重要性を理解するために、

ここでひとつシミュレーションをしてみましょう。

■1年間で会える人数

あなたは1年のうち、

何人の方と知り合うことができますか?

リアルの場で、

実際に会うとしたら、

1日1人会ったとしても、

365人が限界かと思います。

ですが、

SNSならおそらく1ヶ月ほどあれば、

365人と知り合うことも可能だと思います。

もちろん、

ネット上で知り合うので、

リアルの場で会うのと比べると、

メリットデメリットがありますが、

1年で換算すると、

365人×12ヶ月=“4380人”です。

あくまで単純計算ですが、

SNSを活用することで、

1年で約4000人の方と知り合えるんですよ!

この4000人の方の中から、

一生を共にする仲間が

見つかるかもしれません。

ビジネスも発展しますし、

あなたの人生も豊かになります。

もちろん、

SNSを使うコストは0円(無料)です。

・・・どうですか?

SNSを使っていない人、

勉強する気のない人は、

もう少し深くまで、

ネットビジネスを

理解したほうがいいと思います。

たとえば、

目の前に100万円落ちていて、

「ご自由にどうぞ」

ってメモ書きがあったら、

間違いなく拾いますよね?

SNSも同じです。

100万円以上の価値があり、

しかも無料で使えるのに、

使わないという選択をするのは、

もったいなくないですか?

SNSの本当の潜在的な価値、

この感覚がわかったら、

稼ぐのは簡単になります)

このメールを読んで、

SNS、もっとしっかり活用してみようかな。」

「難しそうなイメージがあったけど

ちょっと勉強してみよう。」

Google+もしよう!」

と1ミリでも気になった場合は

SNSについて学んでください。