takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「名作文学にゾンビが乱入!?もうすぐ劇場公開??」

「名作文学にゾンビが乱入!?もうすぐ劇場公開??」


今年は邦画が絶好調のようですねぇ。


観ましたよ、『シン・ゴジラ』。


まさか新幹線や在来線が…


日本の最後の切り札になるなんて。


もうJRに足を向けて眠れませんよねぇ。


(気になる方は今すぐ劇場へGO!)


そしてゴジラを観て映画熱が再燃。


何か面白そうな新作映画が無いかとチェックしていると…


なんともシュールな洋画が近日日本に上陸するようで…?


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★ 恋愛小説の名作×ゾンビ!? ★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


イギリスの女流小説家ジェーン・オースティンの代表作…


高慢と偏見


タイトルだけならご存知の方も多いかと思います。


って、読んでないんですけどね(;´∀`)


この小説は、貴族社会だった頃のイギリスを舞台にした…


誤解と偏見から起こる恋のすれ違いを描いた恋愛小説とのこと。


面白そうなんですが、急に恋愛小説なんかを読みだすと…


周りから気味悪がるんですよねぇ。


それはさておき数年前…


この名作小説を題材にした二次創作小説が登場したんです。


タイトルは『高慢と偏見とゾンビ』。


…ん!?ゾンビ!!?


この『高慢と偏見とゾンビ』ではイギリス中で謎の奇病が蔓延…


感染した人々はゾンビとなってしまっているんです。


主人公たち5人姉妹も少林拳の手ほどきを受けて…


ゾンビハンターを生業にしているんだとか。


何故中世イギリスで少林拳なんですかねぇ??


作者の趣味丸出しにも程がありますよねぇ(;´∀`)


しかしこの『高慢と偏見とゾンビ』が…


全米で100万部を売り上げるまさかの大ヒット!


このたび映画化され、今月末には日本でも公開されるんです。


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★どうしよう、結構面白そう(笑)★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


こちらが映画『高慢と偏見とゾンビ』の公式サイト。


⇒ http://smail.omee1.com/l/02ljVZ/KyDwvHqU/


おお、なんだか中世のきらびやかな雰囲気に…


ゾンビが割と違和感なく溶け込んでいるような。


アクション映画として普通に面白そうですな(;´∀`)


ところでこんなめちゃくちゃな改変をして怒られないの?


とお思いの方もいるかもしれませんが…


原作『高慢と偏見』は数年前に著作権切れ。


いわゆる「パブリックドメイン」になっていて…


誰でも著作権を気にすることなく二次創作や商業利用が可能なんです。


高慢と偏見と妖怪』とか『高慢と偏見ゴジラ』とか書いて、


ベストセラー狙っちゃおうかなぁ。