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政治家や詐欺師などが使う「大衆心理」とは

政治家や詐欺師などが使う「大衆心理」とは


なぜ、人は宗教や詐欺に引っかかる
のかご存じですか?


普通に考えれば、

怪しいし騙される神経が理解できない
と思います。

が、

しかし、現実は多くの人は騙され
大量の現金を失ってします。


では、

彼らは、何を行いどのように仕向け
現金を掻っ攫っているのか?


それは、

2つの要素を巧みに操ることで
高額を感謝させながら支払って
もらっているのです。


では、その「2つの要素」とは何か?


それは、

『コンセプト』と『タイミング』です。

まさか

と思われるでしょうが、事実です。


その証拠に、

多くの人は、商品がいいからモノが
売れると考えてしまうのですが、

実際は、そうではありません。


だから、

宗教や商品自体存在しない詐欺に
なぜ引っかかってしまうのです。


ただ、

これは、宗教や詐欺から身を守る
だけでなく、

ビジネスに活かすこともできます。


その証拠に、

そこら辺に落ちている石ですら
この2つの要素を活用することで
大ヒットを生み出すことも可能です。


それを実現したのが、
『ペットロック』です。


これは、石に目をつけだけの
簡単な商品なのですが、

1975年クリスマスのアメリカで
6億7400万円売り上げブームと
なったものです。


このように、

この「2つの要素」を使えば
そこら辺に落ちている石ころですら
爆発的に売ることも出来るのです。


ただ、

あなたは、こういうはずです。

2つの要素が大切なのは分かったけど
どのようにすれば、自分のビジネスに
応用できるのか?

と。


人の心理をついたマーケティングを

ぶっちゃけ言ってしまえば、

いい商品を扱えば「マーケティング」となり、
悪い商品を扱えば「詐欺」となるだけです。


ただ、

その根源は、さほど変わりありません。


その秘訣は、『2つの要素』です。


その2つの要素さえ抑えてしまえば、
誰でも簡単に作れます。

ようは、

知っているか知らないかだけの話しです。