takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

iPhoneSEって知ってますか?

iPhoneSEって知ってますか?



あまり話題になっていないですが

AppleからiPhoneの新製品「iPhone SE」が
3月31日から発売されているんです!

「iPhoneSE」



これは何なのかというと

iPhone5シリーズの最新モデルです!


「どういうこと?」
と思ったかも知れませんが


今メインの機種がiPhone6Sなので前モデルの進化版です。

要するにiPhoneのラインナップに
もっと価格の安い廉価版を用意した
というイメージです。



見た目はiPhone5とほぼ同じですが
バッテリーやカメラ、メモリは最新のものに
なっているので中身は進化してます!



iPhone6の本体・画面が大きすぎると
感じている方はSEがぴったりですね♪



今後、
iPhone7が発売されるまでは
iPhoneSEが売れそうです!
(6Sの売れ行きはかなり悪いみたいなので)



そしてこの「iPhoneSE」

なんと製造原価が発表されているのですが、
販売価格399ドルに対して
原価はたった160ドルとのこと。


更に日本では割高で販売されるので
かなりの利益率です!


というかiPhone原価を初めて知りましたが
こんなに安いんですね(゜o゜)!

Yahoo!ニュース↓



収益アップのために今までとは
違ったアプローチを仕掛けてきたAppleですが、

「iPhoneSE」

スティーブ・ジョブズが生きていたら
なんと言うのでしょう?(笑)




今回のiPhoneSEは画期的なものだとか
目新しいものではありませんが
記事を読んだだけでも大きな利益が見込めるそうだとわかりました。


やはり売上を上げるためには
同じことをしていてはダメですね。


収益が落ちているならそれなりの策を
収益が伸びているのならもっと伸ばす策を
常に考えてゆきましょう(^o^)/



そしてアイデアを現実化していけば
少しずつ規模が大きくなってゆきますので♪


たとえ自分で稼ぐ力が身についても
自分で考える力がなければ段々と稼げなくなってゆきます。


やはり日々勉強です!