takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「Unfair World(不平等な世界)」

 

「EXILEが1億円でレコード大賞を買収!?芸能界に蠢く黒い影!!」

 


あのEXILEのリーダー、

 


HIROさんが社長を務める会社が…


日本レコード大賞」の授賞をお金で買った疑いが!


最近の芸能界、大丈夫なの!?

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━☆
レコード大賞はお金で買える ★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆

 

近頃、


ネットニュースやワイドショーを


色々観て過ごしておりましたら、


飛び込んできたレコード大賞の裏金問題。


HIROさんが社長を務める株式会社LDHが…


所属するユニットである「三代目J Soul Brothers


レコード大賞を受賞させるため、


芸能プロダクション「バーニングプロダクション」に、


約1億円の裏金を支払ったというんです!


以前からレコード大賞は「やらせ疑惑」が囁かれていましたが、


ここにきて尻尾を出した感じですなぁ。

 

ところでこのニュース、ネットでは頻繁に目にしたのに…


テレビのワイドショーでは一切目にしませんでした。


この違いはいったい何なんでしょうねぇ?


☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★     不平等な世界    ★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


芸能界は大手の芸能プロダクションが…


とても強い権力を持っています。


売れっ子で視聴率を稼げるタレントを


多数抱えているプロダクションが、


テレビ朝日にはうちのタレント出さないで」


なんて言ったら、


テレビ朝日はかなりのダメージを負うんです。


だから、テレビ局は大手プロダクションに逆らえません。


大手プロの機嫌を損ねる報道もできないんです。


レコード大賞の裏金問題が広まると…


バーニングプロ、LDH、それからエイベックスなんかも


非常に困ってしまいます。


だから今回もそれらの会社の逆鱗に触れるような報道は…


テレビ局はできない。


「大手プロダクションの怒り」を恐れた例は…


他にもたくさんあります。


あまちゃん」でブレイクした能年玲奈サンも、


以前所属していた事務所と揉めたことで、


それ以降テレビには出演できていないと言われています。


来年SMAP香取慎吾サンはジャニーズを辞め…


芸能活動自体を引退すると言われています。


これもジャニーズの圧力によって、


芸能活動が実質不可能になるからという説があります。


しかし芸能界が隅から隅までこんな癒着で真っ黒なら…


華やかな印象は見た目だけ、


夢も希望も無い業界ってことになりますよねぇ(;´∀`)


最近はネットの普及で芸能界の力も弱まってきてるし…


どこかでこの負の連鎖が断ち切れて、


表も裏も無い華やかな世界に変わるといいなぁ。


ちなみに裏金によってレコード大賞を受賞すると言われている…


三代目ナントカの曲、タイトルは


「Unfair World(不平等な世界)」


っていうんだそうです。


不平等な取引で授賞する曲のタイトルとしては…


あまりにも皮肉が効いていますよねぇ。。