takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

『 成功者は決して口にしない言葉がある 』

f:id:takeruhonor2011:20180115121245j:image

彼らは、なぜ成功者と呼ばれるようになったのでしょうか?

どのように人脈を築いていったのでしょうか?


謎は深まるばかり

どうやら彼らの【話し方】に

秘密が隠されているみたいです。


さっそく、探ってみましょう。


成功者は決して口にしない言葉がある



今回は、成功者は決して口にしない言葉を紹介します。

これから話す言葉は、私達が普段の生活で当たり前に使う、良くない言葉です。

ですから、

本当に注意してないと、うっかり使う言葉ですから気をつけましょう。

それでは、使ってはいけない言葉です。

NGワード 其の壱 【 だって 】

この言葉は、普段の生活で日常的に使ってませんか?

例えばこの様に

「 だって、良く聞こえなかったから・・」

「だって、つまらなかったから・・」

などと、うっかり使いますよね〜。

これが、 NGワード です!?

使う事で、わずかでも相手を不愉快に
させる毒がある言葉です。

さらに、相手に対して壁を作ってしまうので好かれなくなります。

気をつけましょう。


NGワード 其の弐 【 でも 】

この言葉もかなり毒があり、自分自身を正当化させ、相手に壁を作ってしまいます。

つまり、相手の意見を受け入れようとしないので成長出来ません。

この言葉も無意識に使ってしまうので気をつけましょう。

NGワード 其の参 【 だから 】

言葉も良く使いますね〜。

例えばこの様に

「だから、やったって言ってるじゃない・・」

「だから、メモ取っておけって言ったのに・・」

頭ごなしに相手を否定するのは、ケンカのもとに成りかねません。

同様に、少し丁寧な表現でも否定的に使う 【 ですから 】も良く無い言葉です。

例えばこの様に

「ですから、指示通りに行動したじゃ無いですか・・」

「ですから、あなたのお誘いはお断りしたいのです・・」

という様に、丁寧な言葉遣いでもトゲが有りますね。

これも、相手をイラっとさせるので注意が必要です。

この様な言葉は、プライドが高い人が使う傾向にあるようです。

成功者はもっと高いステージを目指してますので、この様な言葉は使いません。

何故なら、成功者は様々な意見を受け入れ、今よりも成長することに努力するからです。

あなたも成功者になりたければ

【 だって 】

【 でも 】

【 だから 】


この様な言葉は、絶対に使ってはいけません。

これらのNGワードは、意識的に使わないよう努力しないと使ってしまいますので気をつけましょう。


以上、成功者は決して口にしない言葉
でした。