takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

「お笑い芸人なすび、4度目の正直でエベレストに登頂成功!!『山頂には青空が広がっています』」

「お笑い芸人なすび、4度目の正直でエベレストに登頂成功!!『山頂には青空が広がっています』」


5月19日の夕方…


なすびが遂にエベレストに登頂!!



おめでとう!!


でも…


すんなり登頂できたワケじゃないんですね。


実際は命の危険もあったんです…!?




☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★4度目の挑戦で登頂に初成功!★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


なすびと聞いて


「懐かしいやで」


と思った方もいるのではないでしょーか。


十数年前のTV番組で大人気でした。確か、懸賞だけで人は生きられのか?¥100万円になるまで続ける企画でした。


その後、姿を消したと思われましたが…


3年前からエベレストにチャレンジしてたんです。


きっかけは東日本大震災


なすびの故郷、福島は大きな打撃を受けました。


福島に元気を取り戻そうと…


祈願のためエベレストにチャレンジしたんです。


ただ…


一筋縄では行かないのがエベレスト。


プロ登山家でも命を落とす危険な山です。


最初の登山では…


残すところ100mで敗退。


翌年のチャレンジでは…


雪崩が発生したため断念。


その次の都市は…


地震と氷河崩落で、これまた断念。


そして今年…


4度目のチャレンジで登頂に成功!!


諦めずにチャレンジした甲斐がありましたねえ。


エベレスト登山は技術と体力はもちろん…


運も大きく影響するんですね。


1発で行ける人もいれば…


何回やってもダメな人もいます。


こればっかりは運ですからねえ。


そうそう、エベレストと言えば…


他にも芸能人がチャレンジしてましたよねえ。




☆━━━━━━━━━━━━━━☆
★エベレストは費用と体力は自腹★
☆━━━━━━━━━━━━━━☆


なすびは個人で登頂したんじゃないんですね。


以前、ご紹介しましたが…


ツアーの登山隊に参加してたんです。


ただし、費用は全て自腹です。


もちろん体力も自腹です(;´∀`)


なすびは費用を募金で集めたようですが…


4回目ともなると積算で数千万円。


登頂に成功しても失敗しても…


それだけの費用がかかるんですね。


でも、ホント成功して良かったです。


そういえば…


TV番組の企画でもありましたよねえ。


エベレスト登頂にチャレンジするっていう。


女性お笑い芸人のイモトアヤコです。



彼女も数年前からエベレストを狙ってます。


しかし、やはり運が無かったのか…


未だに登頂には至って無いんですね。


彼女には登頂するだけの力があると思うんです。


マナスルやマッキンリーの経験もありますし。


TVの企画ということで…


費用の心配も要りませんしね。


でも登頂は果たせてないんです。


要は、それだけ難しいってことなんです。


お金と時間と体力があれば…


エベレストへの挑戦は可能です。


ただし、登頂には運が必要なんです。


5回チャレンジしても登頂できない…


そんな登山家もいるのがエベレストです。


厳しいなあ。


ともあれ、なすびの登頂成功…


おめでとうございます。