takeruhonor daily

雑学ニュースや、話題のニュースなど独断と偏見で語るblog です。

1人の時間を確保すべき理由

家族と暮らしている人は
常に誰かと一緒にいる生活になりがちです。

また、一人暮らしだった場合で
一人の時間があったとしても、
すぐSNSなどを開いて、友達と交流してしまいがちです。

つまり、現代社会に暮らしていると、
常に誰かと関わっている状態になってしまい
一人の時間というのが、全然とれないわけです。


しかし、もしあなたが、より良い人生を望むのであれば
スマホやパソコンを見ない1人の時間を
しっかりと確保したほうがいいです。

なぜかというと、誰かと関わっていると
落ち着いて集中して自分のことを考えることが
かなり難しいからです。

誰かと関わっている限り、
常に周りに影響されてしまい
じっくり自分のことを考えることができないわけです。


というわけで、あなたも時々、スマホを持たずに
散歩したりカフェに行ったりして、
最低2時間くらいは落ち着いて
自分の人生に向き合ってみることをお勧めします。

また、時々、一人旅に出てみたりして、
その期間はなるべくスマホを見ないで
しばらく過ごしてみることをお勧めします。

周りに影響されてばかりになってしまうと
行動がぶれてばかりになってしまい
精神的にもなかなか落ち着きませんので、
落ち着いてよく考えてから行動したほうがいいですね。

 

f:id:takeruhonor2011:20161122111957j:image